2017年11月25日

雪到来

先週末から本格的な積雪を迎えた北海道です。

まだ11月なので、
いったん寒気も緩むと思うので、
このまま根雪になることはないと思いますが。。

でも道路にも雪がしっかり積もり、運転、歩行も要注意。
。。。って、今シーズン初の凍結した歩道での転倒
やらかしましたがね〜。💦

で、唐突に水中写真へ〜
_1101528 シャドウ ハイライト補正+コントラスト補正 ブログ用 署名入り.jpg
海底の回廊的なところに白い砂。

雪道っぽい??と無理やりな連想で〜。

でわでわ〜✋

posted by hatenokuni at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 北海道あれこれ+沖縄水中写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

台風二連続。。

台風が二週続けて襲来。🌀

実は先週末、沖縄行きを予定してたのですが、
台風で×。飛行機は飛んでたんですが、
海は大シケ。潜れるわけがありません。

で、今週末に変更と思ったのですが、
飛行機がとれず今月の沖縄行きは断念。💥

まあでも台風が今週末、沖縄直撃ですから、
今月はどのみち沖縄行きはあきらめざるを得なかった
ようで。。。

実は3年前の10月にも同じ目にあってます。
嵐を呼ぶ男ですかね〜。

で、今月は水中写真が無理ならと、
この子の撮影で癒されに。
no-title
何度かご登場いただいておりますが、
エゾリスちゃんでございます。
お食事中〜@近所の公園

山の森に分け入らなくても、生活圏にエゾリスちゃんは
います。つ〜か、この時期、
下手に山の森に分け入ろうもんなら、
ヒグマが。。

と、すでに平野部でも初雪を迎えた北海道からでした。
でわでわ〜✋


続きを読む
posted by hatenokuni at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 北海道あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

もう秋ですね〜

9月も今日でおわり。
内地でも猛暑は過ぎ去ったようですね。

北海道の道央平野部では最高気温10度台、
最低気温一桁台の日もそろそろではじめ、

大雪山ではすでに初雪ですって。。⛄

と、まあ、今から雪の話題もなんですし、
秋にちなんで。。。
う〜ん秋⇒秋空⇒秋空の青の連想で。。
DSC_0122 トーンカーブ ピント補正 blog 署名.jpg
過去フォトから。
青抜きでピグミーシーホース。

まあ、青をバックに赤を強調の意図なので、
秋空の青から連想と言うには無理やりすぎですが〜(*_*;

。。実は、先週も沖縄に水中写真撮りに
行ったので、その中から。。と思ったんですが、
どうも、いいのがなかったという事情もあり、
過去フォトです。。💦

でわでわ〜✋

posted by hatenokuni at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 北海道あれこれ+沖縄水中写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする